キャリアデザインのひとつとして、オリジナル商品開発を行っています。最近のヒット商品は、有名ベーカリーとコラボして開発したパン「おはぎちゃんパン」。みんなでワイワイと話し合いながら、試行錯誤を繰り返しながら、ヒット商品が生まれた瞬間の感動は何物にも変えられない貴重な経験です。

小倉井筒屋さんに協力していただき、2週間の百貨店勤務体験を行っています。実際の研修を受け、配置された部署で業務を行う実習は、一足先に社会を肌で知る貴重な体験。体験を通して、生きたビジネスマナーやコミュニケーションスキルを身につけます。

誰もが行ったことはあっても、意外と知られていない銀行の本質。そんな経済の真ん中に位置する銀行を見学し、経済の仕組みや銀行の役割などを学びます。普段入ることのできない場所や聞くことのできない話など、発見にあふれた内容です。

本校カフェテリアや文化祭、地域イベントなどを舞台に行う店舗運営実習は、リサーチから仕入、販売、決算、収支報告までを体験しながら、ビジネスの仕組みを知るプログラムです。友達と協力しながら、ひとつのショップを成功に導く体験は、かけがえのない思い出にもなるはずです。

社会の最前線で活躍している女性を講師に招き、その方々の学生時代の話から、サクセスストーリー、さらには女性が社会で活躍するためのスキルなどを講演していただきます。憧れを抱くことはもちろん、美しい明日がイメージできるようになる有意義な時間です。

美しい明日を描くキッカケづくりの一環として多彩なガイダンスを開催しています。様々な企業から職業観や勤労観を学んだり、多くの大学や専門学校から学習意欲向上の刺激を受けたり、一人ひとりの卒業後のステップに光が射す取り組みです。