生徒を迎え、送り出す校門は、まさに学校の顔とも言える存在。多くの生徒がここを通り、育っていきました。

体育の授業はもちろん、部活動でも活躍する広々としたグラウンド。思わず走り出したくなるかも!?

明るい光が差し込むエントランス。数々の表彰状やトロフィーとともに並ぶ芸術作品にも注目です。

1,500名収容の観覧席と、バスケットボールコート2面分の広さを持つフロア。様々な学校行事も行われます。

体育の授業をはじめとして、学年集会や部活動など、『多目的ホール』としても活用しています。

70畳以上の広さがあり、奥には茶室、水屋も備える和室。茶道部や琴部の活動の場でもあります。

日替わり定食を始め、栄養満点なメニューが豊富なカフェテリア。自販機はアイスクリームが人気です!

25,000冊を超える蔵書数の図書室。一般的な文学全集をはじめ、看護専門書なども豊富です。

進学・就職用の資料を自由に閲覧することができます。PCを利用した情報収集も可能で自習コーナーも併設しています。

コンピューター室は、第1〜第3までの3教室。すべて常時インターネット接続はもちろん、最新設備を揃えています。

大型スクリーンとテレビ2台を完備。100名を収容でき、外部講師による講演会や学校説明会などで利用しています。

ベッドや看護器具が揃う看護実習室。これまで多くの先輩を看護師へと導いた実践的な実習室です。

高齢者などの在宅看護を想定したバリアフリー設計。主に看護専攻科の実習で使用します。

様々な楽器が揃う音楽室。音楽の授業はもちろん、吹奏楽部の活動の場としても使用しています。

冷暖房完備のトレーニングルーム。ランニングマシンや本格的なウエイトトレーニングの器具が揃っています。

ソファや様々な雑誌を完備し、くつろぎスペースとしても人気のブラウジングルーム。生徒たちの憩いの場です。