一人ひとりが新たな可能性とチャンスに出会える独自の取り組みと、その可能性を最大限に引き伸ばす万全のフォロー体制。美萩野女子の普通科(進学コース)は、そんな「誰もが美しい明日を描けるようになる場所」です。今は、学力に自信がなくても、高校から先の進路に悩んでいても、夢や目標がなくても、やりたいことがなくても大丈夫。多種多彩な取り組みを通して、一人ひとりの進路実現に全力で取り組む美萩野女子の普通科なら、必ず志望大学や目標となる進路、理想の将来像、そして美しい明日に出会えるはずです。

志望する大学や得意科目、目標、夢などは十人十色。だからこそ、一人ひとりの個性に合わせた「オーダーメイド型の進路指導」を行います。大学探しから、志望大学現役合格のための受験指導、その先のステップまで、ずっとあなたに寄り添いながら、あなたに本当に合った進路を一緒につくっていきますので、安心してください。

大学受験を目指す普通科では、特に学力バランスを重視した指導を行っています。苦手科目の克服からはじまり、得意科目のさらなる伸長、そして5教科全体のレベルアップと、焦ることなく身近な課題・目標から一つひとつクリアしていくことで、3年間で驚くほどの学力伸長を目指します。

大学をはじめ、短大、専門学校などへの進学を希望する生徒の全員が合格を手にしています。その中には、入学時は勉強に不安を抱え、進学することを考えてもいなかった生徒も多数います。そんな生徒たちも学ぶ喜びを知り、自分に合った希望進路に出会い、見事、現役合格を手にしました。あなたもぜひ、先輩たちに続いてください。

100年を超える長い歴史を持つ美萩野女子だからこそ、大学などへの進学がスムーズになる「指定校推薦枠」を豊富に持っています。そのエリアは福岡だけにとどまらず日本全国に広がるほど。多くの卒業生たちが残してきた合格実績や大学での活躍により、幅広い選択肢を持つことが可能です。