更新日:2019年8月5日

学科別説明会

こんにちは。

8月3日(土)に学科別説明会を行いました。

16名の方が看護科説明会に参加してくださいました。ありがとうございました。

学校・学科について簡単に説明をした後、看護学習体験として血圧測定等を行いました。

今後は、第2回オープンスクールを8月31日(土)、学校説明会を9月21日(土)に予定しております。

ぜひ足を運んでいただいて、実際に本校の雰囲気を見て、聞いて、感じていただければ幸いです。

更新日:2019年8月5日

生徒会が表彰を受けました

こんにちは。

本校の生徒会は、毎月小倉駅において、小倉北警察署と共同でマナーアップ運動を行っています。

また、5月には性犯罪抑止を呼びかけるアナウンスを、小倉駅と南小倉駅の構内で放送させていただきました。

このような活動を長年にわたり続けてきたことが評価され、この度、福岡県少年警察ボランティア協会から表彰を受けました。

今後も、活動の幅を広げ、地域の防犯や環境美化活動に積極的に取り組んでいきたいと思います。

更新日:2019年8月5日

3年生対象面接指導

こんにちは。

7月22日(月)に、普通科・商業科の3年生を対象にして、面接指導を行いました。

(株)さんぽうの方に講師として来ていただき、本番さながらの模擬面接を行いました。

グループに分かれ、各グループ2回ずつ模擬面接を受けましたが、生徒たちは、1回目に指摘されたことを改善し、2回目にはより優れた面接を行うことができました。

2学期には受験が控えています。準備を怠ることなく、夏休みを有意義に使ってほしいと思います。

更新日:2019年7月27日

第1回学校説明会を実施いたしました

こんにちは。

 

7月27日(土)に、令和元年度第1回学校説明会を実施いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回の

テーマは、大きく分けて3つです。

~各学科について~

 

~進路について~

~入試について~

 

ご希望の方々には、校内見学も行いました。

来年度からの新しい制服も展示いたしました。

皆様興味津々で、新しい制服を見たり、触ったりして確かめていました。

 

 

今回のような学校説明会は、より深く、より分かりやすく、美萩野女子高校についてご理解いただける内容となっております。オープンスクールのように大勢を対象にした説明会はもちろんのこと、学校説明会にも足をお運びいただき、さらに美萩野女子高校を身近に感じていただければと思います。

更新日:2019年7月23日

第1回オープンスクールを開催いたしました

こんにちは。
7月20日(土)に第1回オープンスクールを開催いたしました。

ご参加いただきました多くの女子中学生の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

美萩野女子高等学校の魅力をお伝えするため、様々な体験授業もご用意いたしました。

いくつかを写真とともにご紹介いたします。

 

<芸術>~美しいペン字のコツ教えます~

<理科>~バクテリオファージを作ろう~

<社会>~地震とは~

<国語>~漢字の秘密公開!タカラジェンヌの芸名を読み解こう~

体験授業だけではなく、部活動見学や校内見学もお楽しみいただきました。

 

何より、来年度からの新しい制服をいち早く試着できるのも、オープンスクールの大きな魅力ですね。

 

 

次回、第2回オープンスクールは8月31日(土)に開催いたします。

また、学校説明会を7月27日(土)、学科説明会を8月3日(土)に開催いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。