美萩野女子高等学校 » 体育大会~2017~

体育大会~2017~

2017年8月01日

こんにちは(。・∀・。)

お待たせしました!

7月15日(土)に行われた体育大会の様子をお届け致します!

当日は青空の下、生徒たちの元気な声がグラウンドに響き渡る1日となりました。

普通科・商業科の生徒たちで構成された紅団(べにだん)。

看護科の生徒たちで構成された藍団(あいだん)。

どちらも目指すは総合優勝です。

それでは、白熱の1日をご覧ください・・・

 

ポールを持って駆け抜けます。(ポールリレー)

 

力一杯勝利を引き寄せています!!!(綱引き)

 

見事にキャッチできたかな???(棚からぼたもち)

 

心を一つ、右!左!右!左!(校長杯百足競走)

 

全校生徒でフォークダンスです♬

 

昼食を食べたら、さあ、ラストスパート!

 

部活動生と教員によるリレーも見応えがあります。

 

私たち・・・何が何でも落ちません!!!(私たち、落ちません)

 

音楽に合わせて踊ります♪(1・2年生ダンス)

 

ラストを飾るのは、3年生による伝統の花笠音頭です。

色鮮やかな浴衣に身を包み、髪飾りを付けた3年生たち・・・

普段とは違う姿に嬉しくなると同時に、この学校から巣立っていく時間が近づいているのだとも感じました。

すっかり大人の女性ですね。

 

花笠音頭では祇園太鼓部が太鼓の音を響かせてくれます。

 

さあ、運命の瞬間です。

どちらの団に勝利の女神は微笑むのか・・・

 

紅団990点-藍団940点

 

紅団です!

紅団が勝利を勝ち取りました!

 

最後には皆で肩を組んで校歌の大合唱です!

 

今年度は7月という暑い盛りでの体育大会でした。生徒たちにとっても、経験したことのない暑さとの戦いがあったようです。その中でも、一人ひとりが自らを鼓舞し、友人と支え合いながら頑張ってきたからこそ、当日の大成功へと繋がりました。この体育大会が、美萩野女子高等学校での思い出の1ページに刻まれていれば、それ以上に嬉しいことはありません。そして、体育大会での頑張りが、夏休み中の生活や2学期以降の学校生活に活かされればと思います。