美萩野女子高等学校 » 平成29年度 オープンスクール!! Part1

平成29年度 オープンスクール!! Part1

2017年9月12日

こんにちは!

秋風が心地よい季節となってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本校におきまして9月9日(土)、本年度第1回目のオープンスクールを開催致しました。

200名以上の方にご来校いただき、本校の魅力を知っていただく良い機会になったのではないかと思います。

それでは、オープンスクールの様子をお届け致します。

ようこそ!美萩野女子高等学校へ!

まずは、体育館にて全体のオリエンテーションです。

希望の体験講座に分かれて、本校教員の授業を実際に体験です。

5つの体験講座を準備致しましたが、いずれも大盛況でした!

 

講座1 国語(普通科) 美文字レッスン~美文字のコツ教えます~

講座2 数学(普通科) 『9』の魔法~この世の中は、9の呪縛から逃れられない・・・~

講座3 美術(普通科) 楽しいイラスト~キャラクターデザインとヘタウマ絵~

講座4 商業(商業科) 検定問題にチャレンジ~「入門編」美萩野認定試験に合格しよう~

講座5 看護(看護科) フィジカルアセスメント~医療現場で行う全身の観察法を学ぶ~

 

最初は少し緊張気味だった中学生の皆さん。。。

しかし、少しずつ笑顔が増え、最後には教員たちと共に笑い合っている様子が印象的でした。

今回は少しだけ高校の授業を体験していただきましたが、このように楽しい授業を毎日受けてみませんか?

魅力的な教職員、優しい先輩たちが、中学生の皆さんが本校の一員となる日を心待ちにしています。

 

次回は中学生・保護者の皆さんが校内や部活動を見学されている様子をお届けいたします。

それでは平成29年度 オープンスクール!! Part2にてお会い致しましょう(。・ω・。)

 

~お知らせ~

11月18日(土)に開催致します第2回オープンスクールでも5つの体験講座を準備しております。

 

A 社会 身近な防災~自然災害の知識と対策~

B 理科 色素分離~見えている色の不思議~

C 英語 物語を読もう~英語で物語を読み、その楽しさを知ろう~

D 商業 ライバルは先輩~電卓・パソコン早打ち対決~

E 看護 えん下のしくみ~「食べる」に学ぶ解剖学的・看護的に学ぶ~

 

次回も楽しい講座ばかりです。

初めての方も、今回来られてもう一度という方も、どうぞ気軽にご参加いただければと思います。

参加申し込みは中学校を通してお願い致します。