思永中学校にて学校紹介を行いました。

こんにちは!

12月になり、一段と寒さが厳しくなってきました。

ご報告が遅くなってしまいましたが、11月11日(土)に思永中学校において学校紹介を行いました。

学校紹介や学校説明会というと、先生たちが行うイメージがあるかもしれません。しかし今回は、思永中学校より生徒派遣のご依頼があり、3名の生徒が中学生に対して受験期の過ごし方や学校・学科の紹介を行いました。

派遣したのは以下の3名です。

 

普通科進学コース 3年1組 松田 真歩(大津北中)

商業科     3年3組 永井 伶実(篠崎中)

看護科     3年5組 礒部 里奈(思永中)

 

中学生の皆さんは真剣に耳を傾けながら、楽しい高校生活を思い描いているようでした。そんな中で、「修学旅行の行き先」や「女子高の良いところ」、「学校生活の雰囲気」についての質問が挙がり、本校の生徒たちは自分たちの経験してきた学校生活を振り返りながら楽しそうに話していました。

今回の学校紹介が、中学生の皆さんの進路選択にとって少しでも参考になることを心から願っております。

思永中学校の関係者の皆様、生徒派遣のご依頼、誠にありがとうございました。

 

本校は、このような学校紹介・学校説明会を積極的に行っております。

希望される学校様がありましたら、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

 

ここからは余談ですが、思永中学校への引率を行った先生から以下のコメントをいただきました。

「生徒たちは高校生活の思い出を楽しそうに話し、立派に受け答えをしていました。その姿を見て成長を実感し、嬉しく思いました。」

心がほっと温かくなるようなコメントですね。このように、本校の先生たちは生徒たちを優しく、時に厳しく見守っています。先生たちとの出会いも、高校生活の楽しみに加えていただければと思います。