美萩野女子高等学校 » お知らせ

お知らせ 一覧

検定に向けて頑張っています!

2017年6月02日

商業科において、各種検定に向けての取り組みが行われました。 検定の種類は5つあり、 ・ビジネス文書検定 ・情報処理検定 ・電卓検定 ・秘書検定 ・簿記検定 の合格を目指していきます。 1年生たちはこの5つの中から苦手な2つを選び、 対策や勉強方法などを教えてもらったのですが・・・ 今回はなんと、先生役を2年生が務めました! さあ、どのような時間となったのでしょうか・・・(*^_^*)   パソコンとにらめっこ中です。 正解を導き出せたのでしょうか・・・ お茶出しは簡単なようで難しかったようですね。 おっ! [...]

バスケットボール部の負けられない戦い・・・

2017年5月31日

こんにちは! 本日はバスケットボール部の活躍をお伝えしていきます! まず、GWの前後に 平成29年度 福岡県高等学校総合体育大会バスケットボール選手権大会 兼 第70回全国高等学校総合体育大会福岡県予選 兼 第70回全九州高等学校体育大会福岡県予選 がありました。 美萩野女子は4/30、5/3、5/14の試合に出場し、   ○三角リーグ○ 美萩野女子78-44京都 美萩野女子57-68八幡南   ○順位決定リーグ○ 美萩野女子68-41東筑 美萩野女子83-55戸畑 美萩野女子62-47北九州市 [...]

バレーボール部 祝☆準優勝!!!

2017年5月22日

平成29年度 福岡県高等学校バレーボール大会北部ブロック予選会 (兼 全九州高等学校体育大会・全国高等学校総合体育大会福岡県北部ブロック予選会)が 4/29、30、5/3の3日間実施され、本校バレーボール部が準優勝し、 県大会出場が決まりました! おめでとうございます!!!(*^O^*)   真剣な表情で顧問の先生のお話に耳を傾ける生徒たち。 普段の授業とはまた違う真剣な眼差しに、 なんだかドキッとしてしまいますね。 試合はトーナメント方式で行われました。 結果は以下の通りです。(セット数のみ記載) &n [...]

ソフトテニス部頑張りました!

2017年5月18日

こんにちは! 前回はソフトボール部の活躍を熱く熱くお伝えしました。 その影響なのか、最近は暑い日が続いていますね。 体調は崩されていませんか? 暑さに負けないために、今回も熱く部活動生の活躍をお伝えしていきます!   まずはご覧ください、この盛り上がり。 空にも届きそうなほど突き上げられた拳から、部活への思いが伝わってきます。 彼女たちソフトテニス部はGW中、インターハイ出場をかけて「平成29年度福岡県高等学校総合体育大会ソフトテニス選手権大会北部ブロック予選会(団体戦)」に臨みました。 試合結果は以下の [...]

第6回 高校女子ソフトボール『童話の里カップ』大会 優勝!

2017年5月08日

こんにちは(*^O^*) GWはどのように過ごされましたか? 少し長いお休みということで、スポーツや勉強、趣味に集中して取り組める時間となったのではないでしょうか。 さて、我が美萩野にも、GWを全力投球でスポーツに捧げた生徒たちがいました。 ソフトボール部の生徒たちです! なんと、5月4,5日に大分県で行われた「第6回 高校女子ソフトボール『童話の里カップ』大会」において、優勝という輝かしい成績を収めてきました! おめでとうございます!!! 試合結果は以下の通りです。 【初日】 美萩野女子4ー1青豊 美萩野女子4ー [...]