美萩野女子高等学校 » お知らせ

お知らせ 一覧

対面式・学科別集会・部活動紹介

2017年4月12日

今日は対面式がありました。 これから一年間、美萩野の一員として頑張っていきましょう! 学科別集会で、在校生が新入生を歓迎しました。 普通科進学コース 商業科 看護科 6時間目には部活動紹介が行われました。 みんな楽しいひとときを過ごしました。

入学おめでとうございます!

2017年4月08日

今日は、美萩野女子高等学校の入学式。 曇り空の空模様とは裏腹に、 入学生の表情は晴れやかでした(^^)       例年よりも開花の遅い桜も、入学生を歓迎!     新入生の皆さん、 高い志を持ち、 勉強に、部活動に、 全力投球していきましょう!

はじまりました!

2017年4月06日

今日から、新学期スタート。   あたらしい教室、 あたらしいクラス担任、 あたらしくお見えになる先生、 あたらしい1年のスタートを切った空気が漂う朝でした。   今年も、充実した1年としていきましょう!

修学旅行(2/7~2/10)

2017年2月28日

  明日から3月。卒業式を控え、気が引き締まります。   素晴らしい式にしたいと教員全員が思っております。       そんな折ではありますが、2月の行事のご報告です。   2月7日から2月10日まで、2年生は東京へ3泊4日の修学旅行へ行ってきました。   昨年までは沖縄でしたが、今年から行き先を東京に変え、教員も少し緊張しながらのものになりました。       東京スカイツリー   浅草   国 [...]

心あたたまる出来事がありました(*´▽`*)

2017年2月23日

学校に封筒が届きました。 封を開けてみると、 バスケットボール部で、保護者が選手全員に作ってくださったお守が…。 現役選手のものでした。 大切なものを無くし落胆していた選手は、目に涙を浮かべ 「よかった、よかった…」       送ってくださいまして、 本当にありがとうございました。       落とされていたお守りから思いを馳せてくださったこと、 とても、嬉しく感じました。   本当にありがとうございました。