看護科3年・看護専攻科2年の5年一貫教育により業界最短期間で看護師を育成する美萩野女子の看護科・看護専攻科は「多くの看護師を育ててきた実績に裏打ちされた丁寧な指導により、夢の看護師国家試験合格を実現し、医療スペシャリストとしての美しい明日を描ける場所」です。百戦錬磨の教員をはじめ、現場の医師・看護師・大学教授などによる専門的な授業と、豊富な病院実習は、着実に看護師の夢実現に近づいている実感を得られるスペシャルな内容。美しい明日への近道はここにあります。

看護師の夢を実現するためのステップとして、最も短い期間で、なおかつ低コストでスムーズに看護師を目指すことができる方法、それが5年一貫教育です。美萩野女子の看護科・看護専攻科を卒業時には、看護師国家試験受験資格を手にすることができ、大学や専門学校などよりも早く看護師の夢を叶えることが可能です。

毎年、全国平均を超えるトップクラスの看護師国家試験合格率を誇る美萩野女子では、全員を夢実現に導くため、徹底した国家試験対策を行っています。補習やマンツーマン指導はもちろん、5年生(専攻科2年)にもなると、毎日夜遅くまで教室の灯りがついているほど。同じ夢を持つ仲間と教職員が一丸となって全員合格を目指します。

これまで、美萩野女子で学び、看護師の夢を実現した生徒の数は、実に1,391名にも上ります。そのほとんどが現在も看護師として医療最前線で活躍しており、福岡はもちろん、日本全国の病院や医療機関から高い評価を集めています。1,391名の看護師を育ててきた確かな実績のもと、次はあなたが看護師への階段を駆け上がってください。

長い歴史の中で培ってきた信頼は、豊富な実習病院数にも表れています。北九州を中心に近郊にまで広がる豊富な実習病院の中から、生徒一人ひとりの特性を見極めた上で、適材適所で実習先を決定。誰もが安心して実習に取り組める環境を用意します。また、実習病院には卒業生が看護師として勤務しており、さらに安心です。