学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

令和2年度第1回オープンスクールが行われました!

  • お知らせ
  • 緊急のお知らせ

令和2年度第1回オープンスクールが行われました!

こんにちは。

8月29日(土)に第1回オープンスクールを実施いたしました。

暑い中、多くの中学生・保護者様が参加してくださいました。

新型コロナウイルス感染症対策も十分に行った中での実施となり、入り口での検温や手指の消毒などご協力ありがとうございました。

★オリエンテーション

県のコンテストで準グランプリを獲得した軽音学部がオリジナル曲を披露してくれました!

 

★講座体験

【芸術】~テストでも高評価「美しいペン字のコツ教えます!」~

今回の講座を受けて、少しでも字が美しく書けるようになってくれたら嬉しいです!

  【英語】~筆記体でカードを作ろう!~

普段なかなか書くことのない筆記体を書いてみました。

今回、講座で書けるようになった中学生は学校で自慢できるかも!?

 

【国語】~くじで俳句を作ってみよう!~

今回の講座では、くじで引いた様々な語句を使いながら俳句を作ってみました!

 

【商業】~ゲーム感覚で商業科目を楽しもう!~

在校生にも協力してもらいながら、ビンゴ大会を行いました。

ビンゴが完成した中学生には景品もご用意しました!

 

★校内・部活動見学/個別相談

各部の見学や体験。各科での個別相談。今年度から新しくなった制服の展示などが行われました。

 

今後もオープンスクールや学校説明会を実施する予定です。ぜひ、ご参加ください!