学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

令和3年度 第74回卒業証書授与式・第15回看護専攻科修了式

  • 行事

令和3年度 第74回卒業証書授与式・第15回看護専攻科修了式

3月1日(火)、令和3年度第74回卒業証書授与式並びに第15回専攻科修了式を挙行いたしました。春の雨が桜の開花を誘うように降る中、輝かしい未来に向かって旅立っていく卒業生・修了生を祝し、厳かに執り行われました。

式の後、各クラスに分かれてホームルームを行い、卒業証書が担任の先生から一人ひとり手渡されました。担任の先生からの言葉に涙ぐむ生徒もおり皆いつまでも別れを惜しんでいました。

今年度は、本科148名、専攻科58名が卒業し、それぞれの進路へと旅立っていきます。卒業生・修了生の皆さんは、新型コロナウイルス感染症の影響で学校生活・学校行事が満足にできなかった部分もあり、非常に悔しい思いをしてきたと思います。そのような状況下でも、一人ひとりが進路実現のために努力を重ね、毎日懸命に学校生活を送ってきました。卒業生・修了生の皆さん、この日を迎えるまでに本当によく頑張ったと思います。心からお祝い申し上げます。在校生・教職員一同、皆さんが新天地でも活躍し、大輪の花を咲かせることをお祈りいたします。

最後に、今日まで本校教育活動に、ご理解ご協力いただきました保護者の皆様に対し、厚く御礼申し上げます。