学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

令和4年度入学式

  • 行事

令和4年度入学式

こんにちは!

4月7日(木)、令和4年度入学式を行いました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。そして、ご出席いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。

新入生は緊張している様子もありましたが、式の最中にしっかりと顔をあげている皆さんの姿を見ていると、これからの成長がとても楽しみになりました。

新入生代表による宣誓も行われ、力強くしっかりとした声が体育館に響きました。宣誓にもあったように、美萩野女子高等学校の生徒であるという自覚を持ち、明日からの生活を送ってほしいと思います。

式の後には各クラスでのホームルームがありました。

配布物を回収したり、明日からスムーズにスタートを切れるよう、様々な説明が行われました。まだまだ分からないことも多くあるでしょうが、少しずつ慣れていってくださいね。

さて、明日から本格的に高校生としての日々が始まります。「友達ができるかな?」や「勉強についていけるかな?」といった不安も多くあるのではないでしょうか。しかし同時に、楽しみなこと、頑張りたいこともたくさんあるはずです。皆さんが胸に抱いてきた期待や目標を美萩野女子高等学校で実現するため、しっかりと頑張っていきましょう。困ったり、悩んだりしたら、友人や先輩たち、先生たちがきっと力を貸してくれます。一緒に前進していきましょうね。