令和5年度卒業式
3月1日(金)に令和5年度第76回卒業証書授与式並びに第17回看護専攻科修了式を挙行いたしました。
暖かい日差しに春の訪れを感じさせる中、本科115名の卒業生、専攻科72名の修了生の旅立ちを祝し、厳かに執り行われました。
卒業証書授与では、各科の代表者が卒業証書を受け取りました。
送辞は現生徒会長の関岡愛瑠さん(横代中学校出身)
答辞は前生徒会長の牧園妃奈さん(曽根中学校出身)と専攻科代表の笹山奈桜さん(志徳中学校出身)
卒業式の後は各クラスに分かれて最後のホームルームを行いました。
ホームルームでは、級友と共に高校生活の思い出ムービーをみたり、担任から生徒一人ひとりに卒業証書を手渡しました。
今年の卒業生は新型コロナウイルスの影響を受け、学校行事等の規模縮小や感染症対策を余儀なくされた学年です。そのような状況下でも生徒たちは試行錯誤を重ね、学校生活をより良いものにするため工夫を凝らしてきました。
思い描いてきた高校生活とは違ったこともあったと思います。しかし、そのような中でも友人と協力しながら過ごした日々はかけがえのないものになったのではないでしょうか。美萩野女子高校で学んだことを糧に、皆さんのこれからのご活躍を、在校生・職員一同心よりお祈りいたします。
最後になりましたが、生徒たちがこの日を迎えられたのは、保護者の皆様のご尽力によるものです。本校の教育活動へのご理解とご協力、厚く御礼申し上げます。