学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

平成30年度 第3回オープンスクール

  • BLOG

平成30年度 第3回オープンスクール

こんにちは!

11月17日(土)に第3回オープンスクールを開催いたしました。肌寒い日でしたが、大勢の女子中学生と保護者の皆様に参加していただくことができました。

 

まずは、体育館でのオリエンテーションです。

学校概要説明の後、生徒会による制服紹介、祇園太鼓部の演奏が行われました。

 

 

続いて体験講座です。今回は、前半と後半に分かれての二本立てです。

前半は、4つの体験講座から1つを選び、受講していただきました。

~「インクを分離すると花ができた!色って不思議」(理科)~

~テストでも高評価!「美しいペン字のコツ教えます」(芸術)~

~「心電図って何!?」(看護)~

~「ライバルは先輩」電卓・パソコンの早打ち対決(商業)~

後半は、推薦入試対策講座と一般入試対策講座のどちらかを選んでいただき、受講していただきました。

~推薦入試対策講座(面接)~

「面接ってどんなもの?」の説明から始まり、実際に模擬面接を行いました。最後には、面接官の教員から一人ひとりにアドバイスを送りました。

~一般入試対策講座(国語・数学・英語)~

一般入試のポイントを分かりやすく解説しました。皆さん、熱心に取り組んでくださいました。

 

最後は、自由に校内を見学していただきました。

部活動を見学されたり、食堂で試食を楽しんだりする姿が多く見られました。

 

今年度のオープンスクールは今回が最後の開催でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

なお、12月15日(土)には、今年度最後の学校説明会が行われます。

皆様のご参加をお待ちしております。

詳細につきましては、直接お問い合わせください。

☎ 093-921-1331