学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

文化発表会開催!

  • お知らせ
  • 行事

文化発表会開催!

6月4日(金)に文化発表会を行いました。

この日のために生徒たちは、一生懸命練習を行い本番に臨みました。

そして、今年度は新型コロナウイルス感染予防対策の観点から「3密」を避けるため、3年生は観覧席で、1.2年生は教室でリモート中継にて参加しました。

生徒会の生徒たちによる、音響やライトアップなどの演出効果に、大いに盛り上がり感動的で、素晴らしいステージとなりました。

ご協力いただいた皆様、有難うございました。

写真は、その様子です。どの生徒も趣向をこらした衣装や演技、パフォーマンスを披露してくれました。この日のために準備や練習に取り組んできた出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

 

【吹奏楽部】

オープニングを飾ってくれたのは吹奏楽部!

演奏曲

・Have a nice day

・パプリカ

・Wherever you are

・夜に駆ける

 

 

人気バンドの曲や懐かしい曲の演奏が続き、突然のアンコールにも動じることなく、立派に応えてくれました!

 

【ダンス同好会】

圧巻のパフォーマンスを披露してくれました!

大人びた動きやスピード感あふれるダンスで、メンバーの技術の高さと表現力の豊かさが伝わり、感動のステージでした。

 

【祇園太鼓部】

 

北九州市小倉の伝統芸能を大切にしています。今年は新入部員も増えて、

艶やかな衣装を身にまとい、力のこもった演奏は大いに盛り上がりました。

コロナの影響で、小倉祇園祭は中止となりましたが、ステージには祇園太鼓部の熱い思いが伝わり、魂を揺さぶる演奏でした。

 

【個人パフォーマンス】

どのグループもこの日のために懸命に練習した成果を十二分に発揮してくれました。

個性豊かなパフォーマンスは、教室で見られる姿とは別の自分を表現しており、生徒達も思わず見とれてしまいました。

 

【リモート中継】

今回は、株式会社MTIS(エムティス)のご協力のもと、各教室にリモート中継の環境を整え、実際にLiveに参加し、観覧するのと変わらない音響と映像が提供され、その迫力に生徒達もワクワクしながら、文化発表会を楽しんでいました!

 

【生徒会による音響、ライトアップ】

生徒会のメンバーは、MTISさんと連携しながら自在にライトを切り替え、スモークを焚き、センスが感じられる抜群の演出効果でした。

生徒会の皆さん、有難う!!

 

【軽音楽部】

ラストの華を飾ってくれたのは軽音楽部!

演奏曲

・小さな恋の歌・水平線・シルエット

・惑星ループ・第不正解・KING

・ノーダウト・君に届け・うっせえわ

 

 

 

軽音といえばこの曲!というものや最新の曲など心躍る曲ばかりで、

身体の芯まで響いて来るようなエネルギッシュな演奏は、ガールズバンドとは思われないド迫力でした。

 

来年こそは、全校生徒で文化祭を思う存分楽しみたいものです。