学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

文化祭2017~1日目~

  • お知らせ

文化祭2017~1日目~

こんにちは!

10月6日(金)~7日(土)の2日間に渡って文化祭が行われました。

本年度のテーマは “美女祭2017~破顔一笑~” です。

ここには、「クラス・部活動が一致団結し、自然に笑顔が溢れる文化祭としたい。」という願いが込められています。

限られた準備期間の中でしたが、このテーマに沿った文化祭を実現するべく、生徒たちは協力し合いました。

さて、当日は自然に笑顔が溢れる文化祭となったのでしょうか・・・

写真と共に振り返っていきましょう(。・ω・。)

 

1日目は校内企画です。

生徒会の生徒たちを中心に、文化祭のスタートを華々しく盛り上げる開会企画が目白押しでした。

まずは生徒会・パソコン部制作によるオープニングPVからスタートです。

生徒と教員によるショートムービーに会場は笑いに包まれました。

 

続いて、琴部による演奏をBGMに華道部の生け花パフォーマンスです

とっても素敵に仕上がりました♪

そして、書道部による書道パフォーマンスも迫力満点!

大きな筆を自由自在に操る姿は圧巻の一言です。

出来上がった大きな作品には‟破顔一笑“の文字が・・・^^

書道部が作品を描いている時、吹奏楽部や太鼓部の演奏が耳を楽しませてくれました♬

 

さぁ、いよいよクラス企画や部活動企画のプレオープンです!!

ポップコーン屋さんにパン屋さん、駄菓子屋さんなど食品を扱うお店はもちろんのこと、看護科の生徒による健康チェックゾーンや、最近流行のインスタ映えする写真の撮れるフォトスポットなど、気になる企画が盛りだくさん!

校内のどこを見ても大変な賑わいで、生徒や先生の笑顔で溢れていました^^

ほんの少しですが、溢れる笑顔の一端をご紹介いたします。

 

先程まで太鼓の音を響かせていた生徒たちです。お疲れ様~

何を食べているのかな~?と思ったら、じゃがバターを食べていました。

写真撮って下さ~いとやってくる生徒たちも(笑)

まるでIK○Aかな???と思うような素敵なTシャツでパン屋さんの店番中です。

生徒と先生のツーショットもどうぞ! 

可愛らしくクラス企画の宣伝もしてくれていますね^^

とあるクラスの駄菓子屋さんでは、こんな大作が…!!!

一枚一枚模造紙に描かれていてすごかったです!

 

今回は文化祭1日目の様子を紹介いたしました。

次回は一般公開も行われた2日目の様子をお届けいたします。

どうぞご期待ください(*^O^*)