学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

文化部展示会を行いました!

  • お知らせ
  • 行事

文化部展示会を行いました!

5月31日(月)から6月2日(水)にかけて、文化部展示会を行いました。

文化部発表会は、文化部の日頃の練習の成果や、この日に向けて完成させた作品を発表する場として設けられました。

今年度も昨年度と同様、新型コロナウイルス感染症対策として、「3密」を避けるため3日間に分けて学年ごとに見学しました。

どの文化部も、素晴らしい作品を作成してくれました。この日のために準備に取り組んできた文化部の皆さん、本当にお疲れさまでした!

【図書文芸部】花言葉について調べました。みんな、興味津々です!

 

【華道部】 花を生け、たくさんの生徒に見てもらいました。

【アート部】 渾身の作品を作成しました。

【自然科学部】 体の仕組みや細胞の種類について調べまとめました。

【書道部】 この日のために一生懸命作品を仕上げました。

 

【琴 部】 琴は実際に弾かせてもらい、琴を弾くことの難しさを体感しました。

【家庭科部】 この日のためにかわいらしい小物グッズを作成しました。

観覧した生徒は文化や芸術に心がときめいたのではないかと思います。これを機に是非、挑戦してほしいですね。

今回展示した文化部の3年生はこれにて部活動を引退します。3年間の練習の集大成を披露し部活動引退に花を添えることかできたのではないかと思います。

 

今年度も昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策として外部からの参加を見送らせていただきました。来年度は、是非多くの方々にご参加いただきたいと思います。

文化部一同、来年の文化祭に向けて、頑張ります。