学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

第2回オープンスクールを実施!

  • お知らせ
  • 緊急のお知らせ

第2回オープンスクールを実施!

こんにちは。

9月12日(土)に第2回オープンスクールを実施いたしました。

開始前には雨も激しく降りましたが、予定していたよりも数多くの中学生・保護者の皆様が参加してくださいました。また、新型コロナウイルス感染症対策も十分に行った中での実施となり、入り口での検温や手指の消毒などご協力ありがとうございました。

オリエンテーションの前には、吹奏楽部の演奏を聞いていただきました。本校に入学しましたら、吹奏楽部への入部も考えていただけたら嬉しいです。

★オリエンテーション

映像と生徒の生の声を使いながら、生徒会役員により学校行事や生徒の日常生活の紹介を行いました。

 

★講座体験

【英語】~筆記体でカードを作ろう!~

講座では、普段なかなか書くことのない筆記体に挑戦しました。

今回の講座で英語の魅力を感じていただけたでしょうか。

 

【数学】~確率 損得を確率で判断しよう!~

「もうけ」を出すための値段設定が、できましたか?

商業の勉強は面白い!!と思っていただけたでしょうか?

 

【看護】~感染症は怖くない!~正しい感染予防対策~

手洗いチェッカーを使って、手洗い後の手指の清潔さを測定しました。

光っているところが、汚れている部分です。

いつもの洗い方では・・・(ギョッ)・・・でしたね!

良く洗うと、この様にきれいになりました。

手袋やガウンの脱着の仕方も教わりました。どこかで、役に立つと思います!

 

★校内・部活動見学/個別相談

琴部 です。皆さん、静かに聴いていただき有難うございました。

軽音楽部 です。今年は、第10回福岡県軽音楽コンテストで「準グランプリ」を受賞しました。演奏のレベルは、なかなかのものです。

各部の見学や体験。各科での個別相談。今年度から新しくなった制服と体操服の展示などが行われました。

次回のオープンスクールは10月31日(土)学校説明会は10月3日(土)に実施する予定です。ぜひ、ご参加ください!