- お知らせ
- 緊急のお知らせ
自然災害時の対応についてのご確認
台風14号の通過により、9月20日(火)まで影響が残る可能性もありますので、
自然災害時の対応について、以下の内容を再度、ご確認ください。
自然災害時について
Ⅰ 基本方針
自然災害等の場合は、生徒一人ひとりの通学方法及び状況等が異なりますので、
まずご家庭にて安全に登校できるか否かを判断していただき、安全に登校できない
場合は、自宅待機していただくことになります。
Ⅱ 学校対応
1 基本的には『前日まで』に判断します。
2 急きょ天候に変動が起きた場合
【登校の段階で 】
自宅地域または北九州地区に大雨・洪水・暴風等の警報が発せられている場合
↓
① 公共交通機関が動いていても「 自宅待機 」。
② 後の行動については、学校のホームページ「緊急情報」または
緊急時対応一斉メール(フェアキャスト)を確認すること。
③ 登校可能となった場合は、安全に留意し登校すること。
また、安全でないと判断した場合は、そのまま自宅待機しておくこと。
3 各自の交通手段(JR・バス等)が大雨・大雪・事故等で運休となった場合
↓
学校に連絡し、自宅待機する。
※学校から学校ホームページ「緊急情報」に対応を掲示します。
※緊急時対応一斉メール・グーグルクラスルームで配信することもあります。
令和4年5月13日プリントにて連絡済