学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

11月17日(土)第3回オープンスクールのご案内

  • お知らせ

11月17日(土)第3回オープンスクールのご案内

11月17日(土)に開催いたします、第3回オープンスクールのご案内です。

今年度はこれが最後のオープンスクールとなります。

毎回工夫を凝らしているオリエンテーションですが、今回は祇園太鼓部によるアトラクションが行われます。

迫力ある演奏は必聴です。

また、今までと同様に学科別の体験授業もご用意しております。ご自分の希望する学科を選び、一足先に楽しい高校の授業を体験してください。

なお、今回は今年度の過去2回のオープンスクールとは異なり、

【一般入試対策講座】

~過去問チャレンジ(国語・数学・英語)~

各教科15分で傾向と対策をしっかり教えます。

苦手分野を克服し、得点UPにつなげよう!

【推薦入試対策講座】

~模擬面接~

自信をもって面接に挑むためのポイントを教えます。

模擬面接で要点を確認!推薦入試への準備もバッチリ!

 

を行います。前半は学科別の体験授業、後半はご自分が受験する入試の対策講座を受講できるので、入試に向けてプラスになること間違いなしです。

さらに、体験授業終了後は、校内や部活動を自由にご覧いただけます。

 

お申し込みは各中学校ごとに受け付けております。

参加を希望される場合は、下記フォームからか、チラシの下部にあります「オープンスクール申込用紙」に必要事項をご記入の上、

各中学校ごとに取りまとめていただき、お申し込みをお願いいたします。

webフォームから申込み

第3回 11月17日(土)

皆様のご参加をお待ちしております。