学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

入学を決めた理由

普通科3年

黒木 菜生さん

(門司中学校出身)

バスケットボール部

小学生の頃からバスケットボールを続けていて、部活と勉強を両立させたかったので、バスケ強豪校の美萩野女子に入学しました。先輩たちも優しくて学年関係なしに仲が良く、去年の新人戦では、目標だった県大会ベスト8まで勝ち上がれました。将来の仕事については、小さい頃から「警察官ってカッコいいなぁ」と思っていて、訓練の様子を見学したり、鑑識作業の体験をさせてもらえるインターンシップに行ったりしました。今は、警察官と公務員の試験に向けて勉強中です。

普通科3年

新 紀帆さん

(柏原中学校出身)

馬術部

美萩野女子を選んだのは馬術部があるからです。入学して部活へのサポートの手厚さに驚きました。大会のエントリー費や遠征費も援助してもらえるので、競技に集中できて本当にありがたいです。去年の夏はインターハイに出場した同級生と一緒に、苫小牧まで行きました。授業でも、企業や進学のワークショップなどがたくさんあって、進路について考える機会に恵まれています。進路の取り組みがしっかりしているから、部活にも打ち込めます。将来は馬関係の仕事に就きたいです。

商業科3年

大西 春菜さん

(足立中学校出身)

バスケットボール部

バスケ部は、今年はベスト4を目指しています。朝練もあって練習はきついですが、時間の使い方をよく考えるようになりました。商業科は資格の勉強がとても難しいです。でも、美萩野女子なら大丈夫。最初は不安もいっぱいあったけれど、授業は丁寧だし、分かるまで教えてもらえるので、壁にぶつかった時には先生を信じて相談したら、きっといい方向にいくと思います。将来は、経済系の大学に進んで会計の仕事に就きたいので、もっとレベルの高い資格にも挑戦したいです。

看護科2年

濱野 カイラさん

(東郷中学校出身)

ダンス同好会

美萩野女子なら、5年間で高校の勉強をしながら看護が学べるので、視野を広げたいと思いここを選びました。部活はダンス同好会です。普段の練習は週3。行事が近くなるとほとんど毎日遅くまで練習しますが、とっても充実しています。ステージに立つとみんながすごく盛り上げてくれるので、うれしくなります。勉強は正直大変ですが、先生たちは雑談を交えながら授業をしてくださるので、分かりやすくて楽しいです。子どもが好きなので、将来は小児科の看護師になりたいです。