学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

令和4年度 第3回オープンスクールが開催されました

  • オープンスクール

令和4年度 第3回オープンスクールが開催されました

本年度、最後のオープンスクールが開催されました。

多くの中学生ならびに保護者の皆様にご参加いただきましたこと、心より感謝申し上げます。本校の魅力を知っていただくと同時に、受験の不安や疑問を解決していただけましたでしょうか。まず、琴部の演奏、ダンス同好会の軽快なダンスによる心を込めた生徒たちのウェルカムイベントで皆様をお迎えしました。初めてオープンスクールに参加された方はリラックスした気持ちになっていただけたのではないでしょうか。

〈ダンス同好会によるウェルカムイベント〉

オリエンテーションでは開催にあたり学校長より本校の長い歴史と、まだまだ進化し続ける美萩野女子高等学校について話があり、職員による各科を見学していただくための基本的な情報について説明が行われました。

〈オリエンテーション 普通科・商業科・看護科の特色についての説明〉

そして、希望する学科にわかれて受験合格のためのノウハウと受験への心構えについて話がありました。看護科では、今年入学した1年生と、実習を終了したばかりの3年生による、学校生活と実習を乗り越えるための秘訣が、先輩達の生の声として参加者に伝えられました。中学生の質問にも的確な回答ができたのではないかと思います。

〈各科の紹介 普通科〉

〈生徒トークLIVE 看護科〉

その後、運動部・文化部の見学会が行われ、興味のある部を見学していただきました。

〈校内部活動見学 ダンス同好会〉

〈🐴馬術部🐴〉

〈🥁太鼓部練習風景🥁〉

〈♬琴部練習風景♬〉

〈🌺華道部練習風景🌺〉

〈🍵茶道部練習風景🍵〉

本校の部活動はその他、バレー部・バスケ部・ソフト部・水泳部・軽音部・吹奏楽部など多くの部があり、県大会・全国大会出場の常連となっている部もあります。入学後は是非どこかの部に入部して、私たちと一緒に高校生活を楽しみましょう。お待ちしています!