学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

平成29年度 オープンスクール!!Part2

  • お知らせ

平成29年度 オープンスクール!!Part2

こんにちは!

オープンスクール特集第2弾をお届け致します。

今回は、校内・部活動見学編です(・∀・)

和室では琴の演奏に挑戦されていました。

初めての方でも、先輩たちと一緒に楽しく演奏していました。

茶道部もおいしいお茶とお菓子でおもてなし。。。

とっても美味しくて、皆さん笑顔がこぼれていました。

華道部の展示は綺麗さと可愛さがたっぷりとつまっていました。

思わず足を止めて見入ってしまいますね。

沢山の方が吹奏楽部にも足を運んでくださいました。

先輩との会話も弾みます。

軽音楽部も存在感を発揮していました。

力強い演奏と歌声はカッコイイ!の一言に尽きます。

素敵なうちわに仕上がりましたか?

オープンスクールの記念になりましたね。

家庭科部ではフェルトを使って作品作りをしていました。

根気のいる作業ですが、皆さん楽しそうですね。

ダンス部も活気がありました。

思わず踊りだしたくなりますね。

馬術部の展示も人気でした。

優秀な成績をおさめるため、日々練習に励んでいる様子を知っていただけたのではないでしょうか。

体育館ではバレーボール部やバスケットボール部、バドミントン部の見学をされていました。

皆さん、部活動生たちの熱気溢れるプレーに釘付けになっています。

 

外ではソフトテニス部の見学も行われていました。

灼熱の太陽の下でボールを追う部員たちの姿は、輝いてみえたのではないでしょうか。

今回ご紹介できなかった部活動もありますので、

ぜひ第2回のオープンスクールにも足をお運びいただき、部活動生たちの姿を実際に見ていただきたく思います。

また、校内も自由に見学していただけるので、どうぞ隅々までお楽しみください。

お昼時には食堂で、実際に生徒たちが食べているメニューを召し上がっていただけます。

一番人気はカツカレーで、一番に食券が売れてしまうほどの人気ぶりでした。

今回の第1回オープンスクールに足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。

帰り際に「楽しかったです!」と言ってくださる皆様の笑顔が、何よりも教職員・係生徒の喜びです。

次回の第2回オープンスクールは11月18日(土)です。

多くの中学生・保護者の皆様のご来校をお待ちいたしております。