学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

9月16日(土)に就職活動が始まりました!!

  • 取り組み

9月16日(土)に就職活動が始まりました!!

こんにちは。

就職を目指す高校3年生たちは、9月16日(土)より就職活動が本格的に開始致しました。

しかし、この日を迎えたからといって急に取り組みを始めるわけではありません。

この日を迎えるよりずっと前から、生徒たちは、自分の夢や希望、能力を見つめてきました。

志望理由書や面接指導では、時に迷い、涙を流し、落ち込んだ事もあったでしょう。

それでも本校の生徒たちは、粘り強く取り組みを続け、着実に成長を遂げてきたのです。

本日は、まもなく面接試験を控える生徒の面接指導の様子をお届け致します。

面接官と1対1、本番さながらの空気で練習を行います。

しっかりと伸びた背筋がとても良いですね。

練習終了後はこの笑顔です(*^O^*)

緊張していたようですね。

しかし、大きな声でハキハキと受け答えし、面接練習を重ねてきたであろうことがうかがえました。

指導教員からの温かい言葉を励みに、自信を持って面接試験に臨んでほしいと思います!

彼女だけではなく、就職を目指す生徒たちは、これから続々と就職試験に挑んでいきます。

日頃の努力の成果をしっかりと発揮できるよう、願うばかりです。

また、進学を目指す生徒たちも頑張っています。

教科ごとの勉強はもちろんのこと、志望理由書や作文・小論文の練習、面接練習に励んでいます。

特に、作文・小論文に関しては、教員から何度駄目出しをされても、粘り強く書き直してきます。

その頑張りは必ず実を結ぶはずです。

どうか皆様も、本校の生徒たちに温かなエールをお願い致します。