学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

文化祭2日目

  • お知らせ

文化祭2日目

こんにちは!

5月18日(土)に、文化祭2日目を開催いたしました。

この日は保護者の方や女子中学生の皆さん、その他にも、多くのお客様にご来校いただきました。

まず初めは、体育館においてのステージパフォーマンスです。

文化部や有志によるステージパフォーマンスが披露されました。

この日のために積み重ねてきた練習の成果を、存分に発揮していました。

先生方が出演する場面もあり、会場は熱気に包まれました。

 

 

 

裏方としてパフォーマンスを支えてくれたのは生徒会の生徒たちです。

真剣な横顔が、とても凛々しいですね。

 

館内企画も、前日以上の賑わいでした。

 

 

 

 

 

そして、今年の文化祭は、「新制服総選挙」を抜きには語れません。

本校では、来年度から制服が新しくすることに伴い、在校生はもちろん、保護者の皆様や女子中学生の皆さんから投票をしていただき、新制服を決定しようという思いの下、総選挙を実施いたしました。

候補は3つ。それぞれが世界に一着しかないデザインです。

素材にもこだわりがいっぱい詰まっています。

 

候補となった新制服を身に纏い、ランウェイを歩く生徒たち。

会場からは歓声と拍手が送られました。

候補となった三種類の制服です。

準備から文化祭当日までの期間、生徒たちは協力し合い、思いが形になるように努力をしました。その結果、とても思い出深い文化祭を創ることができました。

今回学んだこと、経験したことを糧に、これからの日々を過ごしてもらいたいと思います。

 

最後になりましたが、ご来校いただきました保護者の皆様、女子中学生の皆さん、本校に興味を持って来校していただいたお客様、誠にありがとうございました。本校の文化祭(美女祭)が、皆様方に親しみを持っていただける機会となっていれば幸いです。

今後とも、美萩野女子高等学校をよろしくお願い致します。