学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

第4回オープンスクールを実施しました!

  • オープンスクール
  • 取り組み
  • 行事

第4回オープンスクールを実施しました!

11月13日(土)に第4回オープンスクールを実施しました。

心地よい秋晴れの一日で、朝早くから多くの中学生・保護者の皆さんに来ていただきました。

オープンスクールでの恒例行事となりました、文化部によるウェルカムイベント。吹奏楽部と軽音楽部の3年生による合同パフォーマンスと、ダンス同好会のパフォーマンスを行いました。どちらのパフォーマンスも、とても素晴らしかったです!

ウェルカムイベントの後、オリエンテーションでの全体説明があり、その後各学科ごとにわかれて体験講座を行いました。

【普通科・商業科】・・・3年生による、進学・就職についてのトークLIVEです。

【看護科】・・・学校行事・実習の様子などの説明です。

その後、入試対策の講座があり、一般入試対策と推薦入試対策に分かれて行われました。

【一般入試対策】・・・各教科の先生から入試の出題内容や勉強する上でのポイントを説明してもらいました。

 

【推薦入試対策】・・・はじめに面接の仕方の説明があり、実際に入室から質問の受け答えまでをやってみました。

各講座が終わり、いよいよキャンパスツアー、校内&部活動見学です。制服の展示や各部活動の様子を自由に見学することができました。

全3回のオープンスクールをとおして、多くの中学生・保護者の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました!本校のオープンスクールは今回が最後ですが、次の日程で説明会を実施しますので、ふるってご参加ください。お申し込みは、直接本校にお電話ください。たくさんのご参加をお待ちしております(^^♪

                             11月19日(金) 保護者説明会

       12月11日(土) 個別相談会