学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

臨時休校中の家庭学習課題について

  • お知らせ
  • 緊急のお知らせ

臨時休校中の家庭学習課題について

 

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。真新しい制服を身に着け、高校生活を楽しみたいと考えていたのではないでしょうか。しかし、本格的な高校生活の始まりは少し先になりました。その間、中学校での学習内容を復習し、課題にも計画的に取り組むなど、美萩野女子高校での学校生活を大いに充実したものとできるよう、頑張っていきましょう。
2、3年生の皆さん、思いがけず、長い臨時休業となってしましました。しかし、この期間を有意義に過ごすことで、新学年としての学校生活が実りあるものとなるようにしましょう。そして、健康に留意して過ごし、課題にも計画的に取り組みましょう。

下記の「休校中家庭学習課題_0406」をクリックすれば、課題内容を確認することができます。

 

休校中家庭学習課題_0406

 

専攻科学生の皆さんおめでとうございます。
専攻科1年生の皆さん、高校生活が終わり、いよいよ専門職者としての学習が深まる時期に入ります。不安も感じていることと思いますが、看護学生として先ずは目の前の学習課題を各自が1つ1つ着々と行うようにしっかりと学習し備えておいて下さい。
専攻科2年生の皆さん、5年間の学びもラスト1年となります。この1年間は、看護師として臨床現場に立てるように自主性を養い成長できるように学習に励みましょう。
また、休業明けからは、7領域におよぶ看護臨地実習が始まります。どのような状況においても稼働できるように心身共に準備をしておいて下さい。この積み重ねが必ず力となります。
自己管理(健康管理・時間管理)を徹底し有意義な時間となるようにしましょう。

下記の「休校中家庭学習課題_0407_専攻科」をクリックすれば、課題内容を確認することができます。

 

休校中家庭学習課題_0407_専攻科