学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

4月7日(火)の入学式について

  • お知らせ
  • 緊急のお知らせ

4月7日(火)の入学式について

春暖の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
連日の新聞報道等でご存知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が広がっており、福岡県内でも感染者が多数発生しております。本校においても、文部科学省の通知等に沿って対応して参ります。ご家庭でもお子様の生命と健康を守るために感染予防に努めていただきますようお願い申し上げます。
さて、先日ご連絡致しました4月7日(火)の入学式につきましては、感染防止のために、下記のように内容を変更して実施いたします。
つきまては、9時30分までに、お子様と保護者共に登校をお願いいたします。

1.集合時間 9時30分
2.集合場所 本校教室(3階及び4階)
 ・中央通路において、本校職員が誘導いたします。
 ・下足のまま教室にお入りください。
 ・保護者の皆様は、教室の机にお子様の氏名札を張っておりますので、その机にお座りください。

3.入学式 放送において実施し、時間を短縮いたします。
4.「4月7日提出物」の封筒 ・書類等の記入をお確かめください。
  就学支援金に関する書類  ・書類等をお確かめください。

※感染防止の観点から、入学生・保護者の方は、出来る限りマスク着用での参加をお願い致します。
※入学式は、生徒・保護者がお揃いになりましたら、始めさせていただきます。
※保護者の方につきましては、できましたら、1家族につき1名様でお願いいたします。