学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

臨時休校(3月2日~3月19日)のお知らせ

  • お知らせ
  • 緊急のお知らせ

臨時休校(3月2日~3月19日)のお知らせ

                                       令和2年2月28日(金)
保護者各位
美萩野女子高等学校
校長  松本 祐子

新型コロナウイルス感染症への対応について

 文部科学省からの通知に沿って、本校での対応を以下のとおりとし、感染予防に努めます。
臨時休校の期間における学校からの連絡は、学校ホームページを通じておこないますので、何卒よろしくお願いいたします。
臨時休校期間中は、各ご家庭におかれましても、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努められますようお願い申し上げます。

1.臨時休校について
(1)3月2日(月)は卒業証書授与式の代休です。
(2)3月3日(火)~19日(木)までを臨時休校とします。
(3)生徒の次の出校日は、3月23日(月)を予定しています。

2.部活動について
(1)3月2日(月)~6日(金)の間は、活動を中止します。
(2)7日(土)以降については、後日、学校ホームページを通じてお知らせします。

3.ホームページの確認について
学校からの連絡は、学校ホームページを通じて行います。毎日、一度は必ず確認してください。
課題の指示も学校ホームページで行います。

◎基本的な感染症対策の徹底

風邪やインフルエンザと同様、基本的な感染症対策を心がけてください。
(1) 手洗い、うがい、換気をこまめに行う。
(2) 十分な睡眠とバランスのとれた食事をとり、免疫力を高める。
(3) 咳エチケットを心がける。咳やくしゃみをする際は、周囲の人から顔を背け、マスク・
ハンカチ・ティッシュ・衣類の袖などで口元を覆う。

 

◎発熱等、風邪の症状がみられる場合の対応

新型コロナウイルス感染により自宅で休養した場合、「出席停止」として取り扱います。
(1) 発熱等、風邪の症状がみられるときは、無理して登校しない。
(2) 以下の症状がみられる場合、各自治体の相談窓口に連絡する。

① 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む。)
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難感)がある。
※ 糖尿病や心不全等のある方は、上記の状態が2日程度続く場合