学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

たくさんのご来校ありがとうございました【美女祭(文化祭)2日目】

  • BLOG
  • 行事

たくさんのご来校ありがとうございました【美女祭(文化祭)2日目】

こんにちは!

10月20日(土)に文化祭2日目を開催しました。

前日とは打って変わって一般公開が行われた2日目。これぞ文化祭という賑わいの中、思い思いに楽しもうとする生徒たちの姿が印象的でした。

 

2日目の主なイベントは、文化部の発表や個人パフォーマンス、各クラスと部活動による企画、吉本の芸人さんのお笑いライブです。

まずは、午前中行われた、文化部や個人によるパフォーマンスの様子をご覧ください。

日頃の練習の成果を一生懸命に披露する部活動生たちの姿は圧巻です。

  

個人パフォーマンスでは、歌やダンスを披露したり、アニメのキャラクターの仮装をするなど、生徒の個性が光りました。

  

 

続いてはクラスや部活動による館内企画の様子です。

ここからは保護者の方や女子中学生の方に加え、一般のお客様も共に文化祭をお楽しみいただくことができました。

 

  

 

後援会の方々による食品販売やバザーも行われました。

美女祭(文化祭)の最後を飾るのは、毎年恒例となっている吉本お笑いライブです。

今年は、「サカイスト」、「おいでやす小田」、「くまだまさし」、「スクラップス」の皆様にお越しいただきました。

ご来校ありがとうございました。

 

美女祭2日間の日程を無事に終えることができましたのは、保護者の皆様、地域の方々のご理解とご協力あってこそです。感謝申し上げます。

また、美女祭の運営を頑張ってくれた生徒会の生徒たちの存在は非常に大きなもので、放課後は毎日のように集まり、会議や準備を行う姿は、とても頼もしく見えました。心からお疲れさまと言いたいです。このような生徒会の生徒はもちろん、他の在校生にとっても、今回の美女祭は、美しい心を育み、美しい成長曲線を描いていくきっかけになったことでしょう。

保護者の皆様や女子中学生の皆様をはじめ、一般の皆様、本校へのご来校ありがとうございました。短い時間ではありましたが、お楽しみいただけたのであれば嬉しく思います。