学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

商業科2.3年生 黄金市場ふれあい夜市に参加しました!

  • お知らせ
  • 行事

商業科2.3年生 黄金市場ふれあい夜市に参加しました!

 6月3日(土)18:00から20:00まで、小倉北区の黄金市場にて、4年ぶりにふれあい夜市が開催とされました。ふれあい夜市は、黄金商店街連合会の方々が、地元の大人も子どもも地域とのふれあいを大切に、商店街での楽しい思い出を作ってもらいたいと企画されています。

 2年生は、20数店舗の夜店にそれぞれお手伝いとして、主に販売を担当しました。焼きそば、フランクフルト、かき氷、わらび餅、射的、スリッパ投げなど多くの夜店が出店していました。初めはどうやって呼び込みをしたらいいのか戸惑いもありましたが、慣れてくると、元気のよい声が響いていました。小さな子どもたちにも、笑顔で優しく接している姿はとても頼もしく感じました。

 3 年生6名はこの日のために、黄金にあるパン屋さんと「みはぎのパン」を企画し、販売しました。商店街の方々の協力もあり、200個ものパンを売り切ることができました。3年生は、「大変だったけれどたくさんの人たちと交流が持ててよかった。今後も商店街の活性化に向けて自分たちができることは何かを考え、行動に移していきたい。」と意気込みを語っていました。

 商業科、これからも地域と連携しさまざまな活動を行っていきます!