学校法人三萩野学園 三萩野女子高等学校

文化祭2017~2日目~②

  • お知らせ

文化祭2017~2日目~②

こんにちは!

前回に引き続き文化祭2日目の様子、特に文化部の生徒たちにスポットライトをあてていきます。

 

和室では茶道部によるお点前です。

琴部による琴の演奏をBGMとしていました♫

お楽しみいただけましたか?

美術部の生徒たちによる作品展です。

力作揃いでした!

 

美術担当の先生の個展もありました。(^O^)

その素晴らしさに思わず鳥肌が立ちます・・・

家庭科部の展示場です。フェルトなどで作品を作って販売していました。

女の子たちが好きそうな可愛い作品が沢山並んでいましたよ~(*^O^*)

軽音楽部の演奏は言わずもがな。

迫力満点です♪

ダンス部も日頃の練習の成果を思う存分発揮していました!

こちらまで踊り出したくなりますね^^

そして、花の甲子園で敢闘賞を受賞した華道部です。

目でも楽しめ、さらには香りも楽しめる素敵な空間を演出していました🌼

 

最後になりましたが、バザーや食品のお店を出して下さった後援会の方々です。

正門の近くで販売されていたピザの販売スペースからは食欲をそそる香りが・・・

つきたてのお餅も温かくて柔らかくて、幸せの味がしました(^O^)

ご協力いただき、ありがとうございました!

 

 

3回に渡ってお送りしてきました文化祭ブログはいかがでしたか?

お伝えしたい事はまだまだありますが、これで一区切りとさせていただきます。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

本校は今、中間考査真っ只中です。

生徒たちは文化祭からの気持ちの切り替えが難しかったようですが、それぞれ精一杯取り組んでいます。

2学期の残りの期間も、楽しかった文化祭の思い出や深まった仲間たちとの絆を胸に頑張っていきます!